いつまでも輝いて

安井くんとLove-tuneの思い出

ジャニーズJr.祭り 大阪城ホール 2/24 2/25昼

私の備忘録2/24昼と2/25昼をごちゃ混ぜに書きます〜!基本的に安井くん可愛いカッコいいやばいしか書いてないなぁ。

セトリを元に記憶を呼び起こしてるので、ネタバレあります!ご注意下さい。

 

 f:id:ponza7:20180302224538j:image

 

 


1.BAD BOYS

 

2.CALL

「おーさかっ♡」って言ったのここでしたっけ?抜かりなく可愛いな。と心の舌打ちを早速キメてしまったぐらいにあざとくて可愛かった。CALL聴くと血が騒ぐよね。


3.Boogie Woogie Baby(スノ)
4.Dance with me lesson 1(トラ)
5.この星のHIKARI(スト)


6.LIPS

当たり前になりつつあるけど、代表して盛り上がる安井くんかっこいいな〜〜!

 

腰掛けて座ってるのが可愛い◎と思ってたら下にぴょこっと降りて大丈夫!?と思わず心配してしまった(笑)遠いと高さがわからない(笑)

 

そしたらひーちゃんに駆け寄り「足痛いよぉ〜」アピールで脚をスリスリしてて、ひーちゃんもよしよししてて可愛いが渋滞していた、、、

ぐるぐるぐるぐるグルコサミンみたいにおひざ回してキャハキャハ笑い合ってて本当に楽しそうで良かったなあ〜!ひーちゃんいつもありがとう!


7.夢のHollywood(トラ)
8.JAPONICA STYLE (スト)


9.烈火

オープニングの可愛い雰囲気とは一転してキリッとした色気のある雰囲気は何度見ても好きだなぁ。。ジャポニカの布をそのまま上手く使って、最初影だけで現れて布がバサーっと落ちる演出がとても良い。強い、、、以外の語彙を失っていたらみんな奈落に飛び降り始めてめちゃかっこよかったああ。烈火の演出ってもれずかっこいいよな。そしてモロの篠笛でザワザワする場内www(私の周りだけかな?)

 

安井くんは三味線も弾いてる時に必死な顔してて、お口半開きになってるの可愛い。


10.Six guys Snowman(スノ)


11. HAPPY BIRTHDAY 

これ自担にお花貰ったひと生きてるのかな〜?と思いながら見てました!個人的にこんな可愛い曲をやる樹くん!!!となってた。最初に「はーいっ!」とやるくだりが楽しくて全力で手を上げてた(笑)※樹くんに弱い

この曲はもうステキなプロポーズでしょ!?萩ちゃんこういう曲の雰囲気めちゃめちゃ合うよなぁ。白ジャケットとか着てやってほしい

 

12.ええじゃないか

めちゃめちゃ楽しかったぁ〜!ぶっちゃけ私が普段双眼鏡でガン見する分類の子がいなかったのでペンラ振って踊って楽しんでいた。

ふっかが「玉森裕太ってことでええじゃないか!」と言った時に「いや、良くないです」と冷静に言う長妻くんガチオタwwwww


13.もう君以外愛せない

これやばくないですか!?!?!?安井くんもだけど、とりあえずガチ歌選抜なのが嬉しい!Love-tuneからもろやすなのも嬉しい〜!

 

君とミルキーウェイ、君だけになどに続くしっとりした曲もすっかり安井くんにハマるようになったなぁ〜。あの優しくて柔らかい表情で、少し甘いけど芯が通った特徴的な歌声が優しく包み込んでくれて、ピッタリすぎる。大好き。

 

安井くんってどうしてあんなにも曲に合った雰囲気表情作るのが上手いんだろう。。優しく微笑んでいるのにどこか儚げで切なさが見える表情に言葉を失って見惚れていた。。もう君以外愛せないって歌われたら、私も。と言いたくなりますよね。。しばらく呆然としてしまった。

 

余談ですが、ノエルサマ〜って感じですよね。アリトロの安井くんが通り過ぎて放心状態でそちらを向いてぼんやりしていたら貴公子が現れてびっくりした。周りも美しさに驚いていた。ノエルサマ〜!!!!


14.will 

顕嵐ちゃんと美勇人くんのダンス大好きで見たいけど、普段は安井くん見ててあまり注目できないから嬉しかった!この選抜やばいですよね。曲の雰囲気も相まって前の安井くんの余韻に浸ってたので次はしっかり観たい(笑)


15.REAL DX 

オイオイオイオイ!って通勤中やりたくなって探したけど音源持ってなくてびっくりした(笑)この曲が好きなのかよくわからないけど、ジャニーズのコンサート観に来たぜ〜!って感じがしてテンション上がる。踊りたい(踊れない)

 

最後下手で安井くんと美勇人くんがシャカリキに顔をクシャッとさせながら踊ってるのがとても可愛いので注目です!


16.SHAKE


17.Darilng


18.Ambitious Japan


19.フラワー

幸運にも公開オーディションの日に入ったのでそのお話し。

「みなさん協力してくださーい」「みんな沢山アピールしてね〜」などお兄ちゃんの声色で優しくちびっこに話しかけてお客さんにも呼びかけていて、大好きな安井くんだった。

歩くときも少し腰を低くしてなるべく目線を近くしながらちびっこと歩いている安井くん。カメラを見つけると、ほらっアピールするよって感じで背中を優しく押してカメラの前に連れて行ってくれる安井くん。可愛かったなぁ。ステージで踊るタイミングのキュー間違えて「あ、間違えちゃった♡(ニュアンス)」みないなことを言っていて。かわいい。

 

安井班のちびっこたちもめちゃ可愛かった。安井班の子みんな合格してたみたいだし選抜組だろ(笑)兄弟じゃないもう1人の子のお顔がとても整っているなぁという印象だった。数年後どこかでお見かけしたいな!

 

ステージでは1人ずつお話を聞いていたんだけど 進行が安井くんと樹くんで、次の少クラまたはJr.にQかな!?と思ってひとりでとても感動してた。あの画をまたテレビで見れますように!

しゃがんでお話をきく安井くん。

ステージの端っこ行くと危ないよって優しく注意を促す安井くん。

緊張してる?って優しく笑いかけてリラックスさせようと背中をポンポンしてる安井くん。

喋り得意な子に急に小噺する?と振る安井くん。

MCのライバルを潰そうと思って!みたいなことを可愛く笑いながら言う安井くん。

 

好きな安井くんが詰まってました〜〜〜!


MC

両日ストの時は上手で美勇人と安井くんでお話ししてて、たまに顕嵐ちゃんも入ってきてMC会議してるんだろうな〜という仕草をしてた。耳打ちしたり笑い合ったりしてるのでめっかわです!

一通り会議が終わるとストのMC聞いてるんだけど、安井くんのお顔が怖くなってて、、、(話題になってましたよね)安井くんたまに魂どこかに飛んでるよね(昔この安井くん見たなーってなった)

 

顕嵐の歯が欠けてるくだりは、安井くんが顕嵐ちゃんに何やら話しかけててお口に手を当ててるから何だ!?と思ったら近くの柱に腕ついて頭抱えて笑っててすごい楽しそうだったー!上に行った時も美勇人くんと萩ちゃんと誰から話す?みたいな会議してたけど顕嵐ちゃんの方を見てちょっと笑っちゃってる安井くんが子供みたいな笑顔で可愛かった〜!

 

各グループでMCするなら、そもそももう少しMC時間確保したセトリにしてあげればいいのになぁと思ってました!ストが長くて…みたいな話も聞くけどファンが聞きたいボリューム感だと思ったから別にストが悪いって言うのはどうなんだろうと思ってて、ファンって何だかんだMC大好きだからね。みんなで時間分け合うとそりゃ短いわ!スノとかみんな喋った!?(安井くんの観察をしていたので記憶がない可能性はある)

 

スト
20.Amazing!!!!! 
21.Buttery 
22.Blave soul

 

トラ

23.愛のかたまり
24.TONIGHT
25.Dance lesson lesson 


26.ワイルドアットハート


27.weeek


28.King of 男

安井くん喋っているからというのもあるけど、ゆっくり上着を脱いで、決してマイクを離さないから上手く脱げなくて客席を見る安井くんがえっちだった。イケナイよ。。

 

25日は腕立て伏せしてる美勇人くんのところへ笑顔で向かい、上に跨って「やめろよぉ」みたいな美勇人くんの表情を見てはちゃめちゃに楽しそうにしてた〜!可愛いけど上裸なんだよな。見てて恥ずかしかったです()

 

腕相撲対決では、安井くんの裁量でメンバー決めてるのかな?という感じの選抜のされかたで楽しかった!特にひーちゃん vs しめちゃん大我くんはてんさいだな!?!?!?チームピンクが仔犬の戯れみたいで微笑ましかった(笑)

 

1人だけ違うよ〜ってひーくんのことを見て笑うJr.みんなが楽しそうで平和だった。上裸だけど。


29.ズッコケ男道

 大我くんと顕嵐ちゃんの戯れが可愛い!

スノ
30.フラミンゴ
31.vanishing over
32.Lucky man
33.Acrobatic


34.This is LoveSong

アリーナクラスでの「好きになっちゃう♡」やばいな。元々好きだけどもっと好きになっちゃう!(メロオタ)

 

リフターが降りたあと安井くんがいるバクステに皆んなが集まってきてギュッとする光景をみて、これが幸せか……と息を飲んだ。幸せ過ぎて心臓が止まりそうだった。

 

1年前に見た時よりもLove-tuneがグループとして確実に自分たちの色を確立していて、どこか1年前よりも自信が溢れているように見えて、その分Love-tuneだけでアリーナに立ってる幸せさが一層際立って見えたというか、全部自分の偏見ではあるんだけど。

今回の4グループの中で案外こういう面(平和感とキラキラ感と愛が溢れる感じの合わせ技。語彙力がない)が他のグループにはない気がしてるからもっと押し出してほしい!


35.crystal sky

皆さんこれに沸いてますが私もその1人です。

「皆さん僕たちに力を貸してください!」って可愛くラブコールしていたのから一転。バキバキにかっこいい曲。さっきまでの幸福感にあふれたキラキラした安井くんの表情が嘘みたいに冷淡な表情に変わっていて、好きな安井くんだなぁと鳥肌が止まりませんでした。

 

ファーで厚手になったフード被って前髪で少し目が隠れてるあの感じたまらない、、、

 

Love-tuneってストに負けず個性的な踊り方だと思うんですけど、こういう曲で個性爆発させて踊るとなぜかまとまりが出てすごくかっこいいよな〜。安井くんを見るのに必死だったので全体を俯瞰して見たい!少クラさん!!!!!

 

メンステに戻る時、先に戻ってた顕嵐ちゃんとふとアイコンタクトを取ってたのがすごく強くて好きだった。ZeppのONE DROPのときも感じた、所謂ジャニーズらしいギラギラが似合う2人がセンターで圧倒的な何かを放ってる感じが痺れたな〜。

 

36.CALL

「oh my god!!!!!」

の進化が止まらないわ。何回聞いても凄いよね。外野から見たら「何言ってるんだ」となりそうな台詞なのに色気などを存分に盛り込める安井くん本当にてんさい!!!!!この台詞が来ることを想定してるのにいつも想定以上で叫んでしまう。。毎回負けを認めた気持ちになります。笑

 

スノスト
37.BE CRAZY/ZIG ZAG LOVE
38.デイブレ

デイブレで手をブンブン振るの楽しい!(小学生レベルの感想)

 

ラブトラ
39.REROAD 
40.fantastic ride 

お洒落コーナーだったよね。少しピンクっぽいライティングとさなぴのアコギから始まるリロードお洒落極めてる!!!フォーメーションも少しずつ人数増える感じが洒落てるよなぁ。

ディナーショーやってほしい。お酒飲みながら観たい()


41.FIRE BEAT


42.いざゆかん


43.keep on


アンコール
44.Can do can go
45.ミッドナイトシャッフル

他の方のレポ見て思い出したレベルに曲の印象ないな。

安井くんのうさ耳がとにかくあざと過ぎて。急いで結んだんだろうなーとわかる後頭部の少しぐしゃっとした感じも含めて愛おしかったです。あれ女の子がやっても似合わない子多いのに、安井くんは違和感がなかった。あざとさ極めてる。ファンサでうさ耳を良くやってて可愛かったです。

 

ステージに戻ると美勇人くんに何これ〜って感じでうさ耳引っ張られて、少しドヤっとする安井くんが可愛かった。挨拶の時にバンダナを被って(農家のおばあちゃんみたいに)ヒョコッと顔を出す萩ちゃんwwwww

 

 Love-tune単独ではなく、舞台でもなく、おそらく責任を担っているコンサートはどこか緊張感があって、仕事人感がある安井くん。出会った頃はその安井くんが当たり前だったけど、前回の祭りから1年が経って、 Love-tuneという最高の仲間との関係がより深くなったからこそ今まで見たことのない安井くんの少し気の抜けた(いい意味で)笑顔とか