いつまでも輝いて

安井くんとLove-tuneの思い出

1/13昼 Johnny's Happy New Year Island

今年初の現場

 Johnny's Happy New Year Island

行ってきました〜。

 

昨年の反省が「記憶がまるでない」だったので

書いてみようとしたけど、既に記憶ない(笑)

 

Love-tune

「笑顔キャンペーン継続中☆」が伝わってきて本当にすごい。中盤だとどうしても中弛みしちゃったり疲れも出てくるだろうし。それを加味して気合を入れ直して舞台に立ってる姿がキラキラしていて親バカなのはわかっているけどとても誇らしかったです!!!(主にマンションの時に感じた)他のグループがどんな感じか見れないからなんとも言えないのが残念。ほんとに目を増やしたい。

 

表情や、踊りというより仕草と言いたくなるような繊細な動きで魅せられた夜空ノムコウは圧巻だった。少しだるっとした黒い服で立ち上がってしっとり歌い、だんだん動きが出てきてまた横たわる…。いつも勢いの良い表現が多いけど、切ない表情だったりしっとり魅せるのも上手だよね〜。(Tell me whyやMy loveなど)Love-tuneにあの枠を割り当てて頂いてありがとうございます!

 

安井くん

■ノイナ

噂になってたひーくんとのシーンが可愛かった〜!最初はただ向かい合うだけなんだけど、ひーくんが「バンザーイ」ってするから自然と目線が上に向いてる安井くんがその時点で可愛かったし、手を添わせるようにして届かない〜ってやって手を握ろうとしてるのがあざとさの極みすぎて可愛くて死んでました。

なべしょともよく顔合わせておふざけしていて癒された〜っ。私の時は客席に向かって手を出してピロピロさせてキメてました!チームth久しぶりに見たな!嬉しい!

あと、神宮寺と立ち位置近くなった時にじんちゃんが少し振り向いてアイコンタクトしてめちゃくちゃ楽しそうだった!そういえば前回の帝劇もダンシングサンバのとき絡んでたし、帝劇といえばじぐやすってところあるよね。需要わかってらっしゃる!

(それで言うと猪狩さんとの絡みがなかった気がする。寂しい。)

完全に余談感あるけど、ノイナ踊ってる時に安井くんがよくやる後ろの髪を前に持ってきて前髪整える仕草をやっててときめいた〜!メモして初めて気がついたけど毎回その仕草ときめいてるわ!

 

■殺陣のシーン

メモに書いてあった言葉が「MOONみたい やばい 色気 エロい 魅せ方てんさい ボス」だったのですが、本当に語彙力なしに言うとそういう感じ。(頭の悪いメモがバレる)

 

まず、衣装が安井くんに似合うために作られたのではないかというくらい似合ってた。前回のがスノストに降りた(んだっけ?)のは悲しかったけど、上回るほどに似合っててやばい。和柄で赤金で可愛い。片袖は長くて右は袖がなくて腕が見えてるのも安井くんに似合ってて色気があった。

 

前回の殺陣は「狂気を帯びた闘志」って感じだったけど、今回は「秘めた怨み」っぽかった(?)。静かに色気を持って振舞ってるけどどこか内なる狂気を感じるのがクリエのMOONにめちゃくちゃ似てるなぁ。と思いました。(ドンと構えてるけどどこか1番強い狂気を感じるあたりがボスっぽいなーという意味のボスですwww)

コンセプト的な部分だけではなくて魅せ方もMOONに似た表現があって、手の位置や顔の隠し方や首の角度ひとつひとつが色気があって、本当に魅せることに長けてるな〜。安井くんのことを勝手に布使いの魔術師と呼んでるんですけど、布の扱い方上手いですよね?片袖を存分に使ってた。あー思い出しただけで色気で頭クラクラする……。

ここは次回も瞬きせずにみます。

 

■2幕始め

衝撃的だった。安井くんのあんな表情で踊ってる姿は珍しいけどすごくかっこよかったなぁ。息を飲んだ。その証拠にメモがない(笑)

東山さんの隣で踊ることが多い印象だったのが少し嬉しかったなぁ。ちょっとここは後で付け足そう。すごいの一言でした。

 

■メモをもとに他の安井くん

・HiHiJetのときにチームthでおふざけしてたな〜(おふざけの内容を忘れる記憶能力)

・Dance with meをとても楽しそうに踊ってて可愛かった!楽しく踊ろう!みたいな曲調のものは安井くんの得意分野だと思うので見れてよかったー!新衣装だったから可愛さが掛け算されてよい!

 

その他(全体)

・1幕と2幕で別の舞台

・物語性は皆無

あ、めっちゃ楽しかったんですけど!!!

1幕の内容をもう少し整理して舞台名変えればいいのにな〜と。アイランドの気持ちで見ると全然アイランドじゃなくてびっくりしたのと、東山さんが考えてくださった2幕の内容が素敵だったので。初見だからひとつひとつを観るのに必死だったから物語を感じられなかったのかな?単体のものがたくさん!という感じがしました。感性足りないのかな…

 

・やすじゅり被ってるときに樹くんがニヤニヤしてるからなんだろ〜と思ったらラッパ吹いてる膝を大光くんにぶつけてちょっかい出した!可愛い!

 

・萩ちゃんのサイリウム応援が衝撃的すぎた。正直これのせいで記憶飛んだ(失礼)。チョーカー、緑ベスト、赤ジャージ(後に楽器隊の衣装だとわかる)とても変質者だった。萩ちゃんのぶっ飛んでるところ本当に好き。格好がおかしいだけで誰よりもアクロ隊応援してるところがいいよね。これを見て美勇人れんれん樹が見てわちゃわちゃしてたのが可愛かった。

 

 

とりあえずこんなもんで置いておこう(笑)

思い出したら書き足しまーす!