いつまでも輝いて

安井くんとLove-tuneの思い出

君の好きなところ 27歳おめでとう!

大好きな大好きな安井謙太郎くん!

お誕生日おめでとうございます♡♡♡

f:id:ponza7:20180720232254j:image

ずっと友人に安井くんの好きなところプレゼンするね!と宣言していたのにも関わらず、映像を見てもらうだけで絶大な効果を発揮しており手をつけていなかったので、この機会にやりたいと思います!年齢の27個に厳選して!

 

やすいくんが自画自賛したのを軸に◎(らじらー 20160430)

 

可愛いお顔

本当にそれだよなぁ。可愛すぎる。でもザックリしすぎなので細分化しまーす!そんな簡単に言ってはいけないほどファンタジーが詰まってる。

1.ぷっくりとした涙袋

2.パッチリとした奥二重

f:id:ponza7:20180720221404j:image

3.スッと通った鼻筋

f:id:ponza7:20180720221441j:image

4.ピンクがかったくちびる

f:id:ponza7:20180720221455j:image

5.薄くて消えそうな困り眉

f:id:ponza7:20180720235744j:image

 

お顔ではないけど、、、

6.まん丸な後頭部

f:id:ponza7:20180720221543j:image

前を向いてても可愛いのに、後ろを向いてもとっても可愛いんだよ〜!

 

7.目がなくなっちゃうようなくしゃっと笑った顔

f:id:ponza7:20180720221906j:image

こちらも幸せになる。。。

表情シリーズ!

 

8.綺麗な鎖骨

本当にデコルテ美人。それを自覚してるの!

9.首から鎖骨にかけてのほくろ

f:id:ponza7:20180720222724j:image

これも合わせて、こいつらのせいでとても可愛い顔をしてるのに色気がすごい。色気大爆発です。

 

11.ちょっとだけ小さい身長

小さいからこそのキャラクターとかも全て含めて身体全体からキュートさがにじみ出ているよね〜!

f:id:ponza7:20180720222747j:image

12.浮きがちな小指

f:id:ponza7:20180720231118j:image

ちなみに、これ見つけた安井担様天才では!?マイク持ってたりすると必ず見てしまう!必ずと言っていいほど浮いている。可愛い。身体の端々から可愛さが!

 

13.いい匂い(?)

のにいい匂いがするんですもんね。可愛いのに色気がある。見事に匂ったことがないのでその事実を体感できていないのが非常に残念ですが、みんなが口を揃えて言うんだもん!私も好きに決まってる(笑)

 

14.脚が長い

ここが好きなところのベスト5にあげるところめちゃめちゃ好き!そして、他担には120%知られていないと言っても過言ではない。言っても「そう?」と言われるんだけど、ちょっとだけ小さい身長なのにギュッとしてる感じがないのは脚が長いからなんだよなー!

 

温かい心

この一言だけど、本当に人を引き寄せるような温かい心の持ち主なんだなーと感じることが多い!

15.年齢差を感じさせない

f:id:ponza7:20180720231258j:image

ガムシャラでも言われていましたが、見た目も含めて本当に年齢差を感じさせないような接し方を普段しているんだろうなーということがJr.の仲間や共演者さん達から伝わるところが大好きです!

 

16.細かい心配りができる

私が好きなのは「コンサートやった」と誰かが言ったとして「コンサートやらせてもらったね」と言い直すところ。コンサート終わりの「みんなありがとう〜!」の後に「来られなかったみんなもありがとう〜!」と付け足すところ。細かいけどそういうところにキュンときてしまうんだよな。どこまでも人のことを想ってくれている。しっかり考えられてて頭の良さにびっくりしてしまうよ〜。

 

17.無邪気な心を持ってる

f:id:ponza7:20180720233458j:image

みんなにしっかり者と言われるけれどふざける時はとことんふざける。最近はゆうぴにつっこんでもらうために急にボケ始めてケタケタ笑っていたり、長妻くんに相手をしてもらっていたり(笑)可愛い(笑)

 

18.メンバー愛、仲間への愛が溢れている

f:id:ponza7:20180720233007j:image

もう、Love-tuneといるときの安井くんの幸せそうなこと。あー、Love-tuneのことが大好きなんだなぁ。温かい心を持っているからこそ、こういうグループ作りができたのかな?と勝手に思ってます!もちろん他の子の影響もあるけど!

 

 

パフォーマンス系

19.甘い歌声

独特の声がジャニーズの楽曲にあってて好きだな。一般的にすごく歌が上手い方ではないかもしれない。けどすごく魅了されるような歌になってきているなぁと思ってます!最初はボーカルは無理だろうとか思っててごめんなさい!!!!

 

20.足先指先まで神経が通ったような踊り方

いつも安井くんばかり見ているとそれが当たり前のように思うことがあるんだけど、決めのポーズが指先まで揃えられてるのすごいよね!ダンスをやってないからわからないけど美しいなぁと見とれてしまう。

 

21.演技とか表現に裏テーマを設けてる(であろう)

メイキングとかでよく言ってましたよね。演技に限らず、この歌はこういうことを伝えたいみたいなメッセージ性をしっかり表現できるところが好き。

 

少しふざけます。

22.変態

f:id:ponza7:20180720232744j:image

Yes!の演出を考えたんだもんね。言葉の選び方が悪くて気を悪くされた方がいたらごめんなさい!これ変態だろっみたいな演出が好きな安井くんが好きです(笑)私も変態なのだろうか。。何名か、今年のキスマイの藤ヶ谷さんソロ安井くんが好きそうって言ってたあの感じです!変態最高!!!

 

 

はい、おふざけ終わり!

 

23.ファンに対してしっかり伝えてくれる姿勢

俺たちについてきてほしいという言葉。「また会おう」という言葉。全てが私たちが欲しがってしまっていた言葉ではあったけれど、しっかり自分の言葉で伝えてくれる。何が正解かなんてわからないけど、私はこの人についていきたいと思わせてくれるところ。理由なんて明確なことはわからないけどそんな強い力を持っているところ。

 

24.インフルエンサー

安井くんが「幅」と言い続けていたら顕嵐くんも目標に掲げたり、らじらーを一緒にやっているゆうぴにも考え方とか言葉遣いが移っていたり、周りに影響を与える人なんだなーと感じることが多い。

 

25.大黒柱のような役目をサラッと引き受けられる

良くも悪くもそのような役目といえばみたいなところがあって、みんなそれが当たり前だと思えてしまっているところが素直に尊敬する!(普段喋れないんだからーって最近はたまにいじってくれてるメンバーも好きだよ〜!)

MCで長妻くんがペラッてしまった後に都度安井くんに確認をとる姿だったり、Love-tuneだけでなく、最近らじらーに他のJr.が来た時に口を揃えたように「安井くんの顔見て緊張がほぐれた」と言っていたのがすごく印象的。

 

 

26.辛いところは見せない!キラキラ笑ってる

f:id:ponza7:20180720231405j:image

その信念が大好き!だから私も楽しそう!と笑って見ることに決めました〜感動的な景色を見れた時は泣こうね!それ以外はいつでも笑っていてください!きっと努力してることなんてわかってるけど知らないでいるよ!

私はめちゃ顔に出るタイプなので見習いたい。アイドルじゃないけど(笑)

 

 

27.ジャニーズ愛が溢れている

締めくくりを迷ったんだけどこれかな?私が好きな人が、たまたま私の好きなジャニーズという舞台で輝こうとしてくれている奇跡が嬉しい!数多くある舞台でここを選んでくれて、ここを楽しんでくれてありがとうの気持ち!

 

「この曲がやりたかったんだ〜」とか「この演出が良かったんだー」とか楽しそうに話してくれてる姿っていいじゃん!その点では、このオタク好きだなーみたいな感覚なのかもしれない(笑)あ、やっぱりお前これ好き?私も好き!みたいな。分かりづらい。

 

私が惚れたのはギラギラして重そうなくらい装備のついた衣装を着て、歌って踊って黄色い歓声を浴びるジャニーズという舞台に立つ安井くん!

 

夢見ようぜ!!!!!!!

f:id:ponza7:20180721000038j:image

安井くんにとってさらなる発展がある1年でありますように!おめでとう!

(27個じゃ足りなかったよ、、、)